お江戸の学校

江戸検1級を取って学んだ「江戸の歩き方」「偉人達の生き様」を紹介します。歴史好きはもちろん、歴史が苦手な人にも楽しくわかりやすくお伝えします。

江戸検1級合格しました。

こんにちは。

お江戸俥夫の大輔です。


久しぶりの投稿になってしまいました。


実はその間、
江戸文化歴史検定一級の勉強をして、
その結果を待っておりました。


結果は…


84点でなんとか合格できました!!

 

f:id:dadadadadicek:20181220211134j:image


毎年4〜5%くらいの合格率なのですが、
今年はどれほどだったのか受験者データが
公表されるのが楽しみです。


今後は自称『お江戸の専門家』として(笑)
このブログを通じて、
江戸の楽しみ方や江戸を生きた人達の生き様を
沢山の方にお届けできればと思っております。


これから江戸検定を受けられる方は
よければ今まで僕が投稿してきた記事を
参考にされてください。


では近々また投稿致します!