お江戸の学校

江戸検1級を取って学んだ「江戸の歩き方」「偉人達の生き様」を紹介します。歴史好きはもちろん、歴史が苦手な人にも楽しくわかりやすくお伝えします。

浅草観光をされる方、必見です!!

2018年も今日で終わり。

年末をどうお過ごしでしょうか?

 

私、お江戸車夫のだいすけは

今日も浅草を人力車で駆け巡っております。

 

正月休みは世間の方々の

正月休みが終わってからですね。

 

さて、今年最後のブログでちょっと宣伝です。

 

これから江戸に関する色々活動を

していきたいなと思っていることの一つが

執筆活動なのですが、

それを試しにやってみました。

 

浅草のプチ観光ブックを出版してみました。

 

p.booklog.jp

 

試しにやってみたので、「無料」です。

でも、良い物を書きたいと思ったので、

結構真剣に書きました。

 

浅草を観光する方にはもちろん!

ガイドさん、添乗員さん、通訳案内士さんなど、

仕事として浅草を紹介されている方にも

是非読んでいただきたいです。

 

 

パブー(http://p.booklog.jp)というサイトを

使ってやってみたのですが、

こんなにも簡単にできるんですね。

 

あまりの簡単さに、

本当に個人で活動しやすくなっている時代だとつくづく思いました。

 

是非何か伝えたいことやノウハウのある方、

出版してみてください。

 

これを機に今後も

執筆活動をしていこうと思います。

次は江戸検1級対策の非公式問題集かな。

 

最後になりますが、

これ無料なので是非手にとってみて下さい。

 

p.booklog.jp

 

 では、みなさん良いお年を~!!