お江戸の学校

江戸検1級を取って学んだ「江戸の歩き方」「偉人達の生き様」を紹介します。歴史好きはもちろん、歴史が苦手な人にも楽しくわかりやすくお伝えします。

参加者募集!!

桜シーズン到来!!

隅田川&吉原遊廓跡地を巡るツアーをやります。

http://hitotabi.co.jp/tour/15375.html


この度、(株)ひとたびの南雲直樹さん

(なぐさん)のご好意で、

隅田川~吉原遊郭跡地を巡るお花見ツアー」をさせていただくことになりました。

 

f:id:dadadadadicek:20190223185641j:image


正直東京の歴史散策なんて

東京に住んでてしないでしょ?

 

実際、人力車の営業を

浅草でさせていただいていると東京の方には

「東京に住んでるんで。。。」

って断られます。笑

 

いや、気持ちわかりますよ。

東京に住んでて、わざわざ高いお金払って

人力車乗るかって。

 


そりゃ景観や風情は京都なんかには負けます。

東京はビルばっかりですもん。

 


でもね…。

 

普段通り過ぎているあんな所やこんな所に江戸の名残が残っていたり、普段何気なく使っている日本語の語源があんな所に関係があったり目では見えないけど、【今】に繋がる魅力が隠れています。

 


それを知ってどうなるか?

 


特にどうにもなりません。笑

ただ、【今】住む東京がもっと好きになります。

好きな場所に住めるって幸せなことです。

 


通勤、通学中のいつもの道や

休日フラッと立ち寄るあの場所の景色が

少し違って見えるかもしれません。

 


そこに価値を感じるかどうかは人次第ですが、

参加していただいた方には、少しでも「東京(江戸)ってめっちゃ面白い!!」って思ってもらえるように(桜の力を借りて、笑)全力で頑張ります。

 


ぶっちゃけ、この日は人力車は大忙しです。

会社の方には無理言って休ませてもらってます。

恩を売りますが、来てください!!笑

 


人力車で吉原遊廓巡りをしようと思ったらかなり高額です。

1台貸し切って2万円は越えます。

 


今回、ご自身の足を使って歩いていただきますが、人力車歴5年、江戸検1級の僕が破格の料金で全力でツアーを盛り上げます。

 


さっくりまとめるはずが、長文になってしまいました。。。

是非参加して下さい!!

 


あんまりツアーとかしないので、

来ていただけるか不安です。。。笑

 


申込みはコチラから↓

http://hitotabi.co.jp/tour/15375.html